弁護士ゆきこの事件簿

弁護士@東京。気ままに日々の雑感をつづります。

【書籍】『弁護人のための指紋鑑定』

★前のブログから過去の記事を引っ越しました★

 

齋藤保著『弁護人のための指紋鑑定』現代人文社

をいただきましたので紹介させていただきます。

指紋鑑定、という極めて狭い分野ですが、まとまった本はなかなかなかったのでいざ問題となったときにとても役立ちそうな1冊です。

まだざっと拝見しただけですが、いくつかの事例を取り上げて具体的に解説されており、とてもわかりやすそうです。

刑事事件だけでなく民事事件でも指紋が問題になることもあります。

今後、活用させていただきたいと思います。

━━★゚+.・‥…━━━★゚+.

弁護士ブログのランキングに参加してみました。

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ

足あと代わりにぽちっとしていただけると更新のはげみになるかも♪