弁護士ゆきこの事件簿

弁護士@東京。気ままに日々の雑感をつづります。

【茅場町から】東京拘置所の桜並木も満開です

今日は、電車も街中も、入社式に向かう方でいっぱいでしたね!

私も今日から新事務所で稼働です。

 

f:id:yikubo:20150401195647j:plain

f:id:yikubo:20150401200856j:plain

事務所の最寄り駅は茅場町

何が良いって、東京拘置所へのアクセスがよいところ。

 早速、事務所から東京拘置所へ。

 

実は東京拘置所内には、すばらしい桜並木があります。

ただし、それを間近で堪能できるのは拘置所関係者のみ・・・。

毎年、遠目に眺めています。

小菅駅を出るとすぐに門があるのですが(そこが桜並木)、

そこから弁護士や一般の方は入ることができません。

ぐるーっと遠回りしないといけないんですよね。

(検察官が面会するときは、そちらの門から入れるようです。)

それでも以前は、拘置所の敷地に入ってから、階段をのぼらなければならなかったので、

それがなくなった今はずいぶん楽にはなりました。

f:id:yikubo:20150401195625j:plain

(あいにくの天気でちょっと暗い写真ですが) 

 

この桜並木、拘置所の中には入れませんが、小菅駅のホームから見ると、なかなか圧巻です。

 

ちなみに、新事務所、

拘置所へのアクセスが良いことの他には

が個人的にはうれしいポイントです。

 

 さー、がんばるぞー!

 

 

↓弁護士ブログのランキングに参加してみました。

足あと代わりにぽちっとしていただけると更新のはげみになるかも♪

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ