弁護士ゆきこの事件簿

弁護士@東京。気ままに日々の雑感をつづります。

【執筆】日々勉強

執筆をするためには、勉強をし直す必要があります。

自分の知識に間違いがないかなー、

最新の裁判例が出たりしていないかなー、などなど。

自分にとって良い勉強の機会になりますし

とてもありがたいことです。

 

もちろん、日々、個別のご相談に適切に対応するための調査等をしますが、

大きなテーマについて、網羅的に勉強するのは

研修の講師をさせていただくときと執筆のとき。

 

ただ、目の前のご依頼者の事件への対応が最優先ですので、

どうしても後回しにしてしまいがち・・・。

締切りが近づいてきてあせることも。

 

今行っている執筆の1つは、定期的に行っている打合せを1つの締切りにして、少しずつ書き進めています。

まずは、事務所に置いてある法医学関連の書籍を順番に研究中。

f:id:yikubo:20150602094116j:plain

日の目を見るのはいつになるか分かりませんが、

少しでも役に立つ原稿が書けるよう、がんばります☆

 

 

↓弁護士ブログのランキングに参加してみました。

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ

足あと代わりにぽちっとしていただけると更新のはげみになるかも♪