弁護士ゆきこの事件簿

弁護士@東京。気ままに日々の雑感をつづります。

【事務所】朝食を食べながら・・・

東京ディフェンダー法律事務所には毎月1回ずつ、朝に行う会議と夕方に行う会議があります。

夕方に行う事務所会議の後には、メンバー全員で懇親会。

朝に行う事務所会議の後は普通に仕事に入るのが通例。

いずれも会議自体は事務所会議室で

・・・でしたが、新しいことにトライしました。

 

  朝食を食べながらやろう!

 

という試みです。

全員が朝8時に茅場町に集合し、朝食を食べることに。

(もちろん所内と違いオープンスペースでしたので、話の内容は問題のない範囲で。)

 

場所は、巨大ホットケーキで有名な「珈琲家」に。

tabelog.com

 

巨大ホットケーキは焼き上がりまで30分以上かかるということで

とりあえずモーニングを注文して、待っている間に事務所会議を開始。

f:id:yikubo:20150606144503j:plain

f:id:yikubo:20150606144459j:plain

会議も概ね終わった頃に巨大ホットケーキが登場。

写真では巨大さがわかりにくいですが、中身がギュッとつまっています。

f:id:yikubo:20150606144510j:plain

会議が終わったのは9時半。

普段なら業務を開始する時間なのに、もう事務所会議が終わっているなんて!

ということで有意義に時間を活用できました。

 

巨大ホットケーキを囲みながらワイワイ会議をするのもいい感じでした☆

 

さて、週明けは裁判員裁判の公判。

準備は概ね終わっていますが、よりわかりやすい裁判にできるようこの週末は頑張ります。

 

 

↓弁護士ブログのランキングに参加してみました。

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ

足あと代わりにぽちっとしていただけると更新のはげみになるかも♪