弁護士ゆきこの事件簿

弁護士@東京。気ままに日々の雑感をつづります。

【ママさんパパさん】子連れ法律相談

小さなお子さんがいる方の中には、預け先もなく、法律問題で困っていても、相談にいけないという方がいると聞きます。

 

「泣いちゃったらどうしよう、弁護士にいやがられないかな」

「おむつかえが必要になったらどうしよう」

「おなかすかせたらどうしよう」

 

ママさんパパさんにはたくさんの心配ごとがあると思います。
でも、それで法律問題が手遅れになってしまうこともあります。

 

そんなときは、子連れで相談にいくことも選択肢に入れてみてくださいね^^

 

私のお客様の中にも、小さなお子さんがいらっしゃる方がたくさんいます。

最近も、1歳のお子さんをベビーカーで連れてこられたママや2歳のお子さんと手をつないでいらっしゃったパパもいました。

そんなときは、机におもちゃを並べたり、離乳食を食べたりしながらの相談です。

人見知りしないお子さんには抱っこさせてもらったり笑。

 

個人的には、そういう様子を見て癒やされますし、大歓迎です。

もし、子連れでいくことがネックになって相談にいけないという方は

遠慮なく言ってくださいね☆

 

もちろん「これはお子さんに聞かせない方がいいな」という話題については、ケースバイケースで対応します。

 

━━━★゚+.・‥…━━━★゚+.

弁護士ブログのランキングに参加してみました。

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ

足あと代わりにぽちっとしていただけると更新のはげみになるかも♪ 

f:id:yikubo:20150611003852j:plain