弁護士ゆきこの事件簿

弁護士@東京。気ままに日々の雑感をつづります。

【採用活動】事務所説明会、終了しました

事務所説明会、無事、終了しました!

 

まずは、事務所説明会。

あいにく全員が入る会議室は事務所にはないので、近くの貸会議室で。

山本衛弁護士と藤原大吾弁護士から事務所の特色についてプレゼンをさせていただきました。

その後、場所を移動し、事務所を見学していただいた上で、懇親会。

 

f:id:yikubo:20151213004234j:plain

少なからず刑事弁護に興味がある皆様とお話できて、とても楽しかったです(^_^)

 

小規模事務所の採用活動ですので、今後、応募していただいた方の中でも、ご縁がある方、ない方がでてきてしまうと思います・・・。

とはいえ、せっかく刑事弁護を通じた縁ですので

ぜひ弁護士になられたときには、裁判員裁判などで一緒に事件を担当したりしたいですね★

今日来てみて正式に応募するほどの事務所じゃないな、と判断された方も、

それはそれで、よければまたディフェンダーゼミなどに来て下さいね笑。

 

また、今日は都合がつかなかったという方の応募もお待ちしています^^

 

刑事弁護以外の事務所の魅力は

なんといっても、自由さと仲の良さです!

どのくらい仲が良いかというと、

TDL(事務所)全体で、TDL(東京ディズニーランド)に行って

かぶり物もかぶっちゃうくらいです。

 

ということで、また皆様にお会いできるのを楽しみにしています♪

 

━━━★゚+.・‥…━━━★゚+.

弁護士ブログのランキングに参加してみました。

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ

足あと代わりにぽちっとしていただけると更新のはげみになるかも♪