弁護士ゆきこの事件簿

弁護士@東京。気ままに日々の雑感をつづります。

【弁護団】証拠が多い事件では・・・

裁判のための証拠などの書類の量は事件によって様々ですが、
中には、分厚いファイルが数十冊、ということもあります。

そういう証拠をドカンと置かれると、読むことにもそれなりの気合いと根気が必要です。

特に、ひたすら読むという作業を自分1人だけで継続して行うことは、なかなかに大変です。

しかも、そのほとんどが供述調書や証人尋問調書だったりすると、それはもう・・・。

そんなときには、弁護団で「合宿」を行い、集中的に読みこんだり議論をしたりします。

 

ということで、今日は、弁護団の5人で合宿を行いました。
「合宿」と言っても、宿泊を伴うわけでもなく、事務所に集まり、朝9時からひたすら記録読み。

 

そして、お昼は、水天宮の燻製カレーで小休憩^^

燻製カレー くんかれ 日本橋人形町店 - 水天宮前/カレー(その他) [食べログ]

f:id:yikubo:20151220153430j:plain

お肉やチーズ、卵はもちろん、カレーのルー自体、燻製されていて、とても美味です☆

 

記録読みも、予定していたところまで進み、かなりはかどった・・・ような気がします☆

━━━★゚+.・‥…━━━★゚+.

弁護士ブログのランキングに参加してみました。

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ

足あと代わりにぽちっとしていただけると更新のはげみになるかも♪