弁護士ゆきこの事件簿

弁護士@東京。気ままに日々の雑感をつづります。

【雑談】東京地家裁・立川支部周辺は・・・

昨日は雪の影響で東京は大混乱でしたね。
特に電車に乗れずに寒い中、駅に閉じ込められてしまった方、本当にお疲れ様でした。
私は幸い靴や靴下がグショグショに濡れて一日中気持ち悪いという程度の被害で済みました。
これを機に、予備の靴と靴下を事務所に置いておこうと思います。

 

今朝は調停で立川の家庭裁判所でしたが、まだまだ雪がいっぱい。

f:id:yikubo:20160119125405j:plain
電車が止まると仕事に支障もあるし、歩くのも大変ですが、
雪を見ると、童心に返ってワクワクします。

f:id:yikubo:20160119125521j:plain

━━━★゚+.・‥…━━━★゚+.

 ちなみに立川支部周辺は、最近どんどん開発が進んでいます。

検察庁の隣にイケアが出来たときは個人的には衝撃でした。
夏には裁判所や検察庁に行った帰りに100円ソフトクリームを食べたりしています。

つい最近、「ららぽーと立川立飛」も出来ました。
ららぽーと立川立飛
裁判所からだと、立川駅とは反対側にあるということもあり、
まだ行ったことありませんが、
いつか行きたい・・・と思いながら、
モノレールの高松駅のホームから、ららぽーとのあたりを眺めています。

f:id:yikubo:20160119125406j:plain

 

━━━★゚+.・‥…━━━★゚+.

弁護士ブログのランキングに参加してみました。

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ

足あと代わりにぽちっとしていただけると更新のはげみになるかも♪