弁護士ゆきこの事件簿

弁護士@東京。気ままに日々の雑感をつづります。

【雑談】古巣の事務所へ

先週、古巣の長島・大野・常松法律事務所で、OB&OGを招いたレセプションが行われました。

昨年、事務所移転の際にもレセプションがあり、他事務所に移ったOB・OGはもちろん、お世話になったパートナーの弁護士にも会えてとても楽しい時間を過ごさせていただいたので、今回も参加させていただきました^^

まず、事務所顧問で元最高裁判事の横田尤孝先生による「法曹人生四十余年を振り返って」と題するご講演。

横田尤孝/長島・大野・常松法律事務所

横田先生のお話の中に、「最高裁判事になってからそれまで勉強がまだまだ足りなかったと分かった」というエピソードがありました。
弁護士40年を迎えたとき、横田先生のように謙虚な姿勢で、勉強し続ける自分でありたいと強く感じました。

そしてその後は懇親会。

パートナーや先輩アソシエイト、OB・OGの皆様とたくさんお話できました♪
参加していた同期との2次会も含め、楽しいひとときでした★

 

↓ お土産もいただきましたよ笑!

f:id:yikubo:20160712131113p:plain

 

━━★゚+.・‥…━━━★゚+.

弁護士ブログのランキングに参加してみました。

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ

足あと代わりにぽちっとしていただけると更新のはげみになるかも♪ 

f:id:yikubo:20150611003852j:plain