弁護士ゆきこの事件簿

弁護士@東京。気ままに日々の雑感をつづります。

【新年】仕事始めは・・・

(もう1月6日ですが)あけましておめでとうございます。

仕事始めの昨日は、事務所近くの小網神社に初詣・・・、

と思っていたら、あまりに混んでいて、地検の指定接見時間に間に合わなさそうだったので断念。
本日、改めて参拝してきました。

f:id:yikubo:20170106151836j:plain

ビルの谷間にある小さな神社ですが、とっても人気があります。
近所で働いているらしい方や、日本橋七福神巡りの方など、今日もずらっと行列。

繭玉のおみくじ、今年もひいてきました。

結果は「大吉!」

f:id:yikubo:20170106151857j:plain

おみくじを引くと、やっぱりついつい見てしまうのは「争事」の項目です^^;
裁判は運で決まるものではない、とはいえ
どの裁判官にあたるかによって裁判の進行や結論が左右されることは現実にはあって、そこは運にかけたい気持ちになることはあります。

2017年の終わりに、自分や家族にとっても、依頼者の皆様にとっても「大吉な1年だったなあ」と振り返ることができるよう努力したいと思います。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

━━★゚+.・‥…━━━★゚+.

弁護士ブログのランキングに参加してみました。

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ

足あと代わりにぽちっとしていただけると更新のはげみになるかも♪