弁護士ゆきこの事件簿

弁護士@東京。気ままに日々の雑感をつづります。

【研修】法廷弁護技術研修@山形・・・の前日

2月4、5日の土日の2日間、山形県弁護士会の法廷弁護技術研修で講師を担当させていただきました。

土曜の朝からの研修なので、金曜日の夜、山形へ前日入り。

木曜日は大雪で新幹線が止まっていたと聞いていたので
大げさかな?と思いつつ、雪用ブーツも持参しました。
数年前、雪が積もる北海道の某支部へ馬を差押えに行くときに買って以来の出番です。

着いたら一面銀世界。

f:id:yikubo:20170208090749j:plain

せっかくの雪用ブーツなので、新雪の上をザクザク歩きました。

講師間で役割分担や時間割を確認し後は、
先輩講師が事前に調べてくださっていた「伝七」で夕食。

https://tabelog.com/yamagata/A0601/A060101/6002200/

おいしい地の物や地元の日本酒をいただきながら、刑事弁護や法廷技術の話など。

f:id:yikubo:20170208090822j:plain

f:id:yikubo:20170208090823j:plain

2日間にわたる研修に向けて、栄養をつけました☆

 

━━★゚+.・‥…━━━★゚+.

弁護士ブログのランキングに参加してみました。

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ

足あと代わりにぽちっとしていただけると更新のはげみになるかも♪