弁護士ゆきこの事件簿

弁護士@東京。気ままに日々の雑感をつづります。

【書籍】PRESIDENT&裁判員裁判の量刑Ⅱ

書籍の紹介シリーズ。

1.PRESIDENT

 

ちょっとご紹介のタイミングが遅れましたが、

PRESIDENT2017年10月16日号に、弊所の坂根真也弁護士へのインタビュー記事が掲載されました。

PRESIDENT 2017年10.16号 | 書籍&雑誌 | PRESIDENT STORE

痴漢事件について、4頁にわたって掲載されています^^

 

一番大切なのは、

   とにかく弁護士が来るまでは何も話さず

  黙秘で頑張っててね

ってことかなと。

 

2.裁判員裁判の量刑Ⅱ

 

こちらは、弊所の坂根真也弁護士、山本衛弁護士、そして私の論文が収録されている書籍です。

www.amazon.co.jp

 

裁判員裁判の量刑』を出版した後も、様々な裁判例を分析し、新たにまとめなおした1冊です。

Ⅰを単に改訂したというものではなく、新たな裁判例を中心に掲載した他、論文等もすべて新しいものとなっています。

Ⅰをすでにお持ちの方もぜひご参照ください☆

 

━━★゚+.・‥…━━━★゚+.

弁護士ブログのランキングに参加してみました。

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ

足あと代わりにぽちっとしていただけると更新のはげみになるかも♪ 

f:id:yikubo:20150611003852j:plain