弁護士ゆきこの事件簿

弁護士@東京。気ままに日々の雑感をつづります。

【雑談】武蔵野大学ロハスカフェ♪

時々、武蔵野大学有明キャンパスに仕事の関係で行きます。

アクセス方法はりんかい線か、ゆりかもめです。

ゆりかもめを使う仕事というと、湾岸警察署への接見が圧倒的に多いのですが、

アクセスが悪いと弁護士の間では嫌がられたりします^^;

 

でも、個人的には、ゆりかもめって、景色もよくて、なんとなくワクワクするので、ゆりかもめを使うお仕事は好きです^_^

つい車両の先頭に乗りたくなりますが、そこは子どもに大人気の席なので譲るようにしています笑。

 

武蔵野大学までのルートも広々としていて気持ちよいです。

f:id:yikubo:20150930183403j:plain

 

f:id:yikubo:20150930183421j:plain

 

今回は予定の時間よりはやめに着いたので、

大学内の学食(というにはオシャレすぎる)で

ドリンクバーとチキンナゲットをいただきながら、ちょこっとお仕事。

www.lohascafe-ariake.net

f:id:yikubo:20150930184752j:plain

 

f:id:yikubo:20151004130836j:plain

 食事が比較的リーズナブルで(学食としてはお高めだけど)おいしいだけでなく、

キッズメニューが豊富で、キッズコーナーもあるということで、

ママ友の間でも結構有名なカフェだったりします。

 

今回は、朝早くて他のお客様はいませんでしたが

以前来たときは子連れの方でいっぱいでした。

外部の方の方が多いんじゃないかなーという感じです。
仕事でこのあたりに来るとき、時間があれば立ち寄りたいカフェの1つです(^^)

 

f:id:yikubo:20151004130847j:plain

 

━━━★゚+.・‥…━━━★゚+.

弁護士ブログのランキングに参加してみました。

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ

足あと代わりにぽちっとしていただけると更新のはげみになるかも♪ 

f:id:yikubo:20150611003852j:plain