弁護士ゆきこの事件簿

弁護士@東京。気ままに日々の雑感をつづります。

【刑事】裁判員裁判が終わり、次の裁判員裁判に・・・

3日間にわたる裁判員の審理が終わり、あとは判決を残すのみです。

 

3日間、裁判所でずっと神経を張り詰めるとそれなりに体力を使いますので
裁判員・裁判官はもっと大変だと思います)
ここは少しダラ~っとしたいところですが、今回は連続して次の裁判員裁判が控えております。

昨日は午前に選任手続、午後は審理に向けて最後の準備(とその他諸々の通常業務)。

 

そして、合間にはもちろんランチ☆
今回初めて行ったのは、茅場町の「蕎麦たかね」。
有名な立ち食い蕎麦屋さんとのことです。
(立ち食いといっても椅子はありますが)

f:id:yikubo:20160204213043j:plain

「天ざるそば」600円をいただきました。
これはコスパがいいですね。
人気なのもよく分かります。
蕎麦がおいしいのはもちろん、かきあげはサクサクで、
わかめ、大根おろし、ネギ、天かすは自由に入れられて、
しかも、卵(温泉卵or生卵)までついています!

tabelog.com

これから頻繁に通っちゃいそうです♪

 

━━━★゚+.・‥…━━━★゚+.

弁護士ブログのランキングに参加してみました。

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ

足あと代わりにぽちっとしていただけると更新のはげみになるかも♪