弁護士ゆきこの事件簿

弁護士@東京。気ままに日々の雑感をつづります。

【書籍】弁護士ドットコムの「分野別オススメ書籍30」

弁護士ドットコムさんから事務所に届いた『月刊弁護士ドットコム』Vol.5をなにげに見てみたところ、「弁護士×弁護士会館ブックセンターが選ぶ分野別オススメ書籍30」という特集が掲載されていました。

「刑事事件」分野については6冊紹介されていましたが、その中に

   『刑事弁護ビギナーズ Ver.2』

が紹介されていました。

弁護士ドットコム編集部の方が、中堅~ベテラン弁護士にアンケート調査や取材をし集計したものに弁護士会館のブックセンターからの推薦があったものを加えたものということなので、ヤラセではありません笑。

「まずは手元においておきたい刑事弁護の入門書。接見から公判にいたるまで、刑事弁護の基本をおさえた良書として、今回のアンケートでも多くの先生方の推薦を集めた。すぐに使える書式や資料も収められており、充実した内容」とのコメントも付されておりました。

ありがとうございます♪♪

6冊の中には、当事務所の藤原大吾弁護士、山本衛弁護士が執筆者となっている
   『新・実践刑事弁護 昇平弁護士奮闘記』
も、弁護士会館ブックセンターおすすめの1冊として紹介されていました(^^)

ちなみに、その他には、
岡慎一先生、神山啓史先生の『刑事弁護の基礎知識』(有斐閣)や
宮村啓太先生の『事例に学ぶ刑事弁護入門』(民事法研究会)が紹介されていました。

━━━★゚+.・‥…━━━★゚+.

弁護士ブログのランキングに参加してみました。

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ

足あと代わりにぽちっとしていただけると更新のはげみになるかも♪