弁護士ゆきこの事件簿

弁護士@東京。気ままに日々の雑感をつづります。

【書籍】季刊刑事弁護86号「徹底的に争う否認事件」

「季刊刑事弁護」86号、発売です。

f:id:yikubo:20160413173422j:plain


今回の特集は

     “徹底的に争う否認事件

です。

www.amazon.co.jp

特集の企画担当をさせていただきました。
(ちょこっと記事も書いています。)

1つの設例をもとにした、段階ごとにどういう弁護活動を行うべきか、という論文のほか、

「検察官から見た否認事件」というテーマで大阪地検特捜部の副部長である北岡克哉検察官にも寄稿していただきました。
また、「よく質問されたりするけど、意外とこのテーマについて書籍には書かれていないかな」というテーマについてのQ&Aや、弊所の山本衛弁護士が獲得した無罪判決の事例の報告なども掲載しております。

ちなみに今回の隠れたテーマは「ビギナーズの一歩先へ」です。
ロースクールや修習の間に「刑事弁護ビギナーズ」を購入してくださっている方も多いので、内容が大きくかぶってもおもしろくないし、その一歩先へ!というメッセージを込めています。

よければご覧ください★

 

━━★゚+.・‥…━━━★゚+.

弁護士ブログのランキングに参加してみました。

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ

足あと代わりにぽちっとしていただけると更新のはげみになるかも♪ 

f:id:yikubo:20150611003852j:plain