弁護士ゆきこの事件簿

弁護士@東京。気ままに日々の雑感をつづります。

【セミナー】修習生・ロー生向け刑事弁護セミナーを開催しました★

3月13日、修習生、ロースクール生向けの刑事弁護セミナーを開催しました。

f:id:yikubo:20170405154855j:plain

弁護士向けのゼミはこれまでにも定期的に開催していますが、
修習生、ロースクール生向けのセミナーは初めての試みでしたので、
全然集まらなかったら寂しいなあと思っていましたが
約30名にお越しいただき席も満席となりました(ホッ)。

藤原大吾弁護士から、身体拘束を中心に刑事弁護のやりがいについて、
山本衛弁護士から、最近無罪判決を得たばかりの痴漢事件を題材に、「戦う刑事弁護」について、
私からは、「女性弁護士と刑事弁護」について

お話をさせていただきました。
(坂根真也弁護士は質疑応答担当)

今回のセミナーは採用等とは全く関係なく行ったもので、修習生、ロー生の皆さんに刑事弁護のやりがい等を伝えたいという思いで企画したものです。

少なからず刑事弁護に興味を持ってくださっている皆さんとお目にかかれて嬉しかったです★

参加いただき、ありがとうございました!

 

━━★゚+.・‥…━━━★゚+.

弁護士ブログのランキングに参加してみました。

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ

足あと代わりにぽちっとしていただけると更新のはげみになるかも♪