弁護士ゆきこの事件簿

弁護士@東京。気ままに日々の雑感をつづります。

【書籍】デフ・ヴォイスの続編、『龍の耳を君に デフ・ヴォイス新章』

以前、当ブログで、書籍「デフ・ヴォイス 法廷の手話通訳士」がとってもイイ!という記事を書かせていただきました。

yukikokubo.hatenablog.com

 

その続編が出ます!

龍の耳を君に デフ・ヴォイス新章 - 丸山正樹|東京創元社

東京創元社様HPより)

 

前作は、たまたま気になって手に取った本が大当たり!という出会いでしたが、今回は、縁あってちょこっと作品の完成に関わらせていただきました。
刑事関係の部分について、好き勝手、個人的な意見を言わせていただいただけなのですが、発売前に原稿を拝読できるという、一人のファンとしてとても贅沢な経験をさせていただきました(*^^*)

 

今回は、聴覚障害だけでなく、発達障害場面緘黙症(聞き慣れない方も多いのではないでしょうか)が物語に大きく関わってきます。
前作同様、著者の丸山正樹さんがいろんな取材等を重ねて書かれたんだろうなと感じる、とても考えさせられる内容でした。
そして、何より、前作同様、ミステリー小説として、どういう展開になるのか読んでいてワクワクします!

↓ ちなみに、こちらで先行して公開されていた第一話が読めます。

【特別読み切り】丸山正樹「弁護側の証人」|Special|Webミステリーズ!

 

丸山さんから書籍をご恵贈いただいたので、改めて、一読者として楽しみたいと思います★

 

━━★゚+.・‥…━━━★゚+.

弁護士ブログのランキングに参加してみました。

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ

足あと代わりにぽちっとしていただけると更新のはげみになるかも♪ 

f:id:yikubo:20150611003852j:plain