弁護士ゆきこの事件簿

弁護士@東京。気ままに日々の雑感をつづります。

【お知らせ】7/10 ロースクール生向けセミナー開催します!

本年度司法試験を受験された方、刑事弁護に興味のある法科大学院生の方を対象に、以下のとおり刑事弁護セミナーを開催します!

■テーマ:「 刑事弁護は面白い! 」
■日 時: 平成30年7月10日(火)午後5時30分(1時間半)
■場 所: 弁護士会館10階 1002号室
アクセス:「霞ヶ関駅」(地下鉄丸ノ内線日比谷線・千代田線)B1-b出口直通

www.t-defender.jp

弁護士が法廷で相手証人を追い詰める。裁判官、裁判員に鋭い議論をして説得する。
ドラマや映画では、そんな格好いい刑事事件の弁護士が登場します。
裁判員裁判が始まり、一般市民の裁判員が理解し説得できるよう実際の法廷でも
そうした弁護士の活動が求められるようになりました。
刑事事件といっても様々な事件があります。そして様々な弁護活動があります。
否認事件もあれば認めている事件もあります。
弁護士は、時に警察や検察と闘い、時に罪を犯した人や家族の方らと向き合います。
刑事事件の弁護士はどのような弁護活動が求められるのか?
刑事弁護のやりがい、魅力は何か?
これから弁護士になろうとする方にぜひ当事務所の刑事弁護人の活動を知って頂きたい、刑事弁護のやりがい魅力を知って頂きたい、そんな思いで今回の企画をしました。

■ セミナー参加希望のご連絡 ■
参加ご希望の方はEメールにてご連絡ください。
1.宛先
 info@t-defender.jp
まで,
2.件名 「刑事弁護セミナーへの参加」
3.本文 ①お名前 ② 法科大学院 ③ 卒業年(ないし学年)
をご連絡ください。

━━★゚+.・‥…━━━★゚+.

弁護士ブログのランキングに参加してみました。

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ

足あと代わりにぽちっとしていただけると更新のはげみになるかも♪ 

f:id:yikubo:20150611003852j:plain