弁護士ゆきこの事件簿

弁護士@東京。気ままに日々の雑感をつづります。

【雑談】梅の季節@警察署

世田谷区にある北沢警察署の最寄り駅は「梅ヶ丘」です。
「梅ヶ丘」という名前だけに、梅が有名なようで、最近、駅前では「せたがや梅まつり」のブースが出ています。

おまつり、楽しそうだなー♪と思いながら見ていましたが、
北沢警察署からの帰りに警察署の真横にある公園をふと見ると・・・

 

八重寒紅や八重野梅などの梅がきれいに咲いていました!

f:id:yikubo:20160126185233j:plain

 

f:id:yikubo:20160126185304j:plain

警察署に隣接する公園が、梅で有名な「羽根木公園」なんですね。

せたがや梅まつり/東京の観光公式サイトGO TOKYO

まだまだ外は寒いですが、こうして季節を感じると嬉しくなります(^^)

━━━★゚+.・‥…━━━★゚+.

弁護士ブログのランキングに参加してみました。

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ

足あと代わりにぽちっとしていただけると更新のはげみになるかも♪