弁護士ゆきこの事件簿

弁護士@東京。気ままに日々の雑感をつづります。

【刑事弁護】ディフェンダーゼミ、第6回、実施しました

すっかり更新が滞っておりました^^;
        気がついたら3ヶ月近くも更新しないままに・・・。
滞っていた間のことから少しずつ更新を再開したいと思います★

 

まずは、第6回ディフェンダーゼミの実施報告から。
        といってもすでに1ヶ月近く経っていますが。

今回は、法律事務所シリウスから菅野亮弁護士、中井淳一弁護士をゲストにお招きして、無罪事件の紹介をしていただきました。

法律事務所シリウスは、事務所同士仲良くさせていただいている千葉県の事務所です。
弊所の山本弁護士が菅野弁護士と一緒に担当した事件で無罪判決を得るなど、刑事弁護分野において一緒に活動する他、事務所合同でテニスをしたり懇親会をしたり。

ゼミでは、尋問での工夫等をお話いただき、私も勉強させていただきました★

今回のゼミも、たくさんの方が参加してくださり、ゼミ後の懇親会も含め、とても盛り上がりました。

第7回も概ね2~3ヶ月後に開催予定です。
テーマや日程等の詳細が決まりましたら、当ブログや事務所HP、各ML等で告知させていただきます。
ぜひお気軽にご参加ください☆

━━★゚+.・‥…━━━★゚+.

弁護士ブログのランキングに参加してみました。

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ

足あと代わりにぽちっとしていただけると更新のはげみになるかも♪ 

f:id:yikubo:20150611003852j:plain