弁護士ゆきこの事件簿

弁護士@東京。気ままに日々の雑感をつづります。

【夏】残暑お見舞い申し上げます

毎日暑いですね。

  「夏休みに入る前にごあいさつ!」

と張り切って東京拘置所で6人のご依頼者と順番に接見したら、

熱中症になりかけました(>_<)

東京拘置所の面会室は本当に暑すぎて、

  「長時間の接見ができないようにするためのじゃないか」

などと思ってしまうこともあります。

刑務所等で熱中症による死者も出ているようですし、東京拘置所でも倒れている人がいらっしゃるようです。

収容者の方はもちろん職員の方も大変なのではないでしょうか。

 

━━━★゚+.・‥…━━━★゚+.・‥…━━━★゚+.・‥…━━━★゚

 

さて、当事務所でも暑気払いを行いました!

今回は人形町の「江戸路」というお店で焼き鳥をいただきました。

日中は事務所にいないことが多いので、なかなかランチの開拓は進みませんが

茅場町・水天宮・人形町周辺は、おいしいお店がいっぱいです。

 

今回は、誕生日もお祝いしていただきました!

まったく予想もしていなかったので、とてもうれしかったです(^^)

f:id:yikubo:20150811111746j:plain

 

しばらくは暑い日が続きそうですが、皆様、ご自愛ください☆

 

━━━★゚+.・‥…━━━★゚+.

弁護士ブログのランキングに参加してみました。

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ

足あと代わりにぽちっとしていただけると更新のはげみになるかも♪