弁護士ゆきこの事件簿

弁護士@東京。気ままに日々の雑感をつづります。

【刑事弁護】ロースクール生、修習生向け刑事弁護セミナー

平成29年3月13日18時~、
法科大学院生、修習生向け刑事弁護セミナーを開催することになりました。

www.t-defender.jp

■ テーマ・日時・場所
テーマ: 「刑事弁護ってなにするの?」
日 時: 平成29年3月13日(月) 午後6時(1時間30分)
場 所: 弁護士会館10階 1005号室
     東京都千代田区霞が関1-1-3
アクセス:「霞ヶ関駅」(地下鉄丸ノ内線日比谷線,千代田線)B1-b出口直通
法科大学院生の方・司法修習生の方であれば、どなたでもご参加いただけます。☆

■ 内 容
ドラマや映画では、弁護士が法廷で相手証人を追い詰める、裁判官、裁判員に鋭い議論をする、そんな格好いい弁護士が登場します。
裁判員裁判が始まり、一般の裁判員が理解し、説得できるよう、実際の法廷でもそうした弁護士の活動が求められるようになりました。
一言で「刑事事件」といっても様々な事件があります。
否認事件もあれば,認めている事件もあります。
時に警察や検察と闘い、時に罪を犯した人や家族の方らと向き合います。
刑事事件の弁護士は、具体的にどのような活動をしているのか?
刑事弁護のやりがい、魅力は何か?
「刑事弁護ってなにするの?」をテーマにざっくばらんにお話したいと思っています。

刑事弁護に興味がある方も、そうでない方も、ぜひお気軽にご参加ください。

━━★゚+.・‥…━━━★゚+.

弁護士ブログのランキングに参加してみました。

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ

足あと代わりにぽちっとしていただけると更新のはげみになるかも♪