弁護士ゆきこの事件簿

弁護士@東京。気ままに日々の雑感をつづります。

【日常】米澤勝税理士の新事務所見学

f:id:yikubo:20150225005537j:plain

私が現在所属している事務所はシェアオフィスのような形で立ち上げた事務所です。

今年1月で立ち上げから早5年になりました。

独立した弁護士等の集まりという感じの形態です。

そんな、ゆるやかーなつながりですので、元々ずっといることを想定している場所ではありません。

 

とはいえ、居心地が良すぎて、あっという間に5年が過ぎました。

 

ちょうど5年にあたるこの1月で、米澤勝税理士が現在の事務所から徒歩5分というすぐご近所にオフィスを開設されました。

ずっと隣の席でしたので、寂しくなりました・・・。

といっても、仕事を一緒にしたり、公認不正検査士(※)のつながりもあったり、とこれからもお世話になる予定です。

 

今日は仕事の打合せを兼ねて見学をしました!

とてもきれいなオフィスです。

 

お世話になっている素敵なお花屋さんにお願いしていたお花も無事届いていました♪

 

 

私も5年が経ち、今年はいろいろと動きがある予定です。

 

(※)

公認不正検査士とは?

 企業の不正対策のエキスパートを育成しよう!というアメリカ由来の資格です。

  ACFE JAPAN 一般社団法人 日本公認不正検査士協会

 日本ではまだまだマイナーですが、こんな感じでかっこよくなりたいですね~

  (↓パメラ・マイヤ-)  


詐欺や不正を見破るための「嘘の見抜き方」:パメラ・メイヤー

 

↓弁護士ブログのランキングに参加してみました。

足あと代わりにぽちっとしていただけると更新のはげみになるかも♪

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ